フランスパン🥖

 

先日、次男と児童館に行ったときに、「フランスパン」というふれあい遊びを教えてもらいました。

 

♪きゅうりがでっきた〜

 

とか

 

♪だいこんいっぽんぬいてきて〜

 

とかはよく遊んでいたのですが、フランスパン!初耳!オシャレ!とわくわくしなが教えてもらました。

 

♪こーれはおいしいフランスパーンー(脚もみもみ)

バターをぬってペーターペーター(さすさす)

 

…という感じで、その後もチーズやらジャムやらクリームやらぬって、最後にむしゃむしゃむしゃ〜!

と楽しいやつです☻

 

7ヶ月の我が子をもみもみさすさすしながら、

ちょっと待って…

フランスパンと赤ちゃんのコラボレーション、最高ちゃう…?

 

と考えてました。

f:id:kirin_ikujichu:20230912232939j:image

 

他のパンもええんちゃう…!?

お寿司とかもええんちゃう…!!?

(欽ちゃんの仮装大賞で、赤ちゃんがお寿司の仮装してるやつめちゃ好き)

 

膨らむ想像( ˘ω˘)💭

 

正直、フランスパンにクリームとかあんまりぬらんなぁと思ったのですが、楽しいから良いのです。

フランスパンはガーリックバターで食べるのが好き。

 

お腹すいたので寝ます。

おやすみなさい。