金太郎

おはようございます。


おととい、近所の団地の鯉のぼりがしまわれていました。

5月ももう後半ですね。

 


この鯉のぼり、毎年見ているはずなのですが、1番大きい鯉に金太郎が乗っている?しがみついている?ように描かれていることを初めて知りました。

 

f:id:kirin_ikujichu:20220516232721j:image
f:id:kirin_ikujichu:20220516232719j:image


金太郎を見て、だっこー(金太郎がだっこされてる!)と言っていたむすこ、最後の方は、んぶー(おんぶされてる!)と言っていました。


しまわれてしまった今も、鯉のぼりがあった方を見て、んぶー..と言っています。

気に入ったのかな☺︎

 

 

金太郎といえば。

だいぶ前の話になりますが、お食い初めのときに金太郎風のスタイをつけて写真をとりました。

今見返すと、むっちんむちんのもっちんもちんなこと、、はぁ、、癒し、、

 

その頃と比べるとだいぶシュッとしましたね。

赤ちゃんぽさは無くなり、もうすっかり幼児です。

 

f:id:kirin_ikujichu:20220516232822j:image

 

今もすべすべで、ところどころむちもちで、触り心地最高です。

 

いつか大きくなって、おかん触んなや!と言われる日が来るまで触ろうと思います。

(今でもたまに拒否される)

 

 

 

本物?の金太郎が描きたくなって描きました。


f:id:kirin_ikujichu:20220516232824j:image

 

 

元気に育っておくれ( ˘ω˘ )